チクタクチクタク

帰省。
布団入った。AM4:07
眠いはずだけど、眠れないし、頭が痛い。
今日はソラがラムネみたいな日だった。

19時前に連絡を受けて、
最終間際の新幹線乗車。

久しぶりの長距離缶詰移動だったけど、
一人じゃなかったし、
夜行バス、LCCみたいに狭くないし、 
歩き回れる空間だったから大丈夫だった。
良かった。 
予期不安が恐くてソラを何粒も舌下。
多分私の味蕾は悲しんでると思うの。

途中久しぶりの離人感出ちゃって、
どうしよう、どうしようと不安に。
パニックも過呼吸も大丈夫だったから、
薬が効いているのかな。
それとも私は本当は健康なのかなぁ。 
なんかよく分かんないや。

呼吸器をつけている姿は
当たり前に
何年か前に会ったときよりも
小さくなっていたけれど、
寝ているだけにも見えたのです。 
私のvansに手が冷たかったから頬に触れるのはやめておいたけど、明日は触れられるといいな。
沢山ソラ飲んだけど、
全然眠れず。
明日激早だろうからなやんだけど、サイレースを1/3投入。
そろそろ眠れるかな。

家の問題、家族の問題、介護の問題、好きじゃない親戚の問題。
ややこしいことになりませんように。
薬がいい感じに切れてちゃんと起きれますように。
気張ってしっかり動けますように。
くだらないことで傷付きませんように。
笑っていられますように。
これができなくても、
自発呼吸ができるようになって、
意識が戻りますように。
明日の朝はおはよう!で挨拶できますように。

薬効いてきた感じだ。
アイマスクして眠ります。

では、おやすみなさい。
あー、珈琲と煙草楽しみたい。

あ! こちらは寒くて寒くて、
お月様もお星様もとても綺麗です。

おやすみなさい。
おはよう!で起きてくれますように。


おやすみなさい。


AM4:29