年の瀬の振り返りを敢えてしてみよう

何故なら今ここに区切りをつけるものがないから。
今年はねー、どんな年だったかな。
多分何も変わらない年。

車を運転しながら思ったのは、
霧のような年でした。
先が見えないけど、
それが晴れることを望んでいるような…。

新しい出会いも多分あったかな。
再開した関わりもあって、
変わらず大切にしている人たちもいる。
そして、この年の瀬にいなくなってしまった人もいました。
あ、離れていった人もいるね。

まぁ、きっとこういうことはこれからも繰り返されていくわけで、
気付いたこと、学んだこと、感じたこと、思ったこと、考えたこと
全部忘れないのはきっと無理だけど、
経験として大切にして、
これからも生きていきたいと思うのです。

経験が増えるということは
誰かの気持ちに寄り添うことが多くできるようになるわけで、
そういう意味においては
何事も経験であって、
無駄なこと、無意味なことはないんだな、
と、今なら思えてるかな。
それを、経験したいかはまた別としてね。
ふふ


思ったこと、感じたことはよく考えてなるべく行動するようにしようと思いました。
今回の学びかな。

魂は~~とか考えたけど、
きっとこういうことはブッタが沢山考えてるんだろうにゃー。
そしてアナンダが伝えてくれたんだっけ…。

私は、死んだら終わりとしか思っていなかったけど、
なんかそれはどうなんだろう?とも少し思った節があるので、
私なりに考えてみようと思います。
ふふ
おかしな感じ~。笑

今年は健康になりたいと沢山願った年でした。
少し良好になったかな?と
思うので、このまま経過をみて
また前みたいに元気になりたいです。
ってことで、来年の目標も健康になる!
そして、家族の健康と平穏に暮らせることも願う!
その為に頑張る!


へへへそんな感じ。

ぼかぁ、この数日でぺーきょぺきょに疲れたよ!
なるべく睡眠をとって回復したいと思います。

今年もあんまりうまくいかなかったなー。
来年はもう少し何かがよくなれるように生きたいです。


そんな感じ。
2015年もありがとうございました。
2016年もよろしくお願いします。

23:06